LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島のキャバクラで働くお友達との会話

石垣島のキャバクラで働くお友達との会話

石垣シーサー

石垣島のキャバクラで働く前にリサーチがてら
元々働いているリゾバのお友達に石垣あるある?みたいな?
石垣のキャバクラで働いてる感想を聞きました(∀`*ゞ)

2人のお友達が先に石垣島でキャバ嬢をやっていたのですが
方言?が移るよねーと話してました。
方言というか口癖みたいな感じでしょうか?
よく石垣のキャバクラのお客さんは「上等っちゅね」みたいなことを言うとのこと。
私はなんだかカワイイ方言だなーと思いましたw
そして意味も( ・∀・)イイ!!

上等の意味は素晴らしいとか優秀なものとか褒め言葉だそうです。

私も褒め言葉であればどんどん使いたいなーと思います。

しかしこの石垣のキャバクラお客さんあるあるは1年くらい前に聞いたものでした!
何故、今さら思い出したかというと那覇でたまたまテレビを見ていたら
元ボクサーの具志堅 用高さんが石垣不動産?さんのテレビCMに出演していて
「上等っちゅねー」って言ったのを見て石垣あるあるを思い出した暇な私ですw

石垣方言の話じゃなくなりますが、
ボクサー繋がりで渡嘉敷 勝男さんはお元気なんでしょうか?
脈略がない文章になってしまいましたが
ボクシングを見るのが割とスキッッ♪(っω\●)…。o○£оvё○o。.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<