LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / キャバクラ ルシアン石垣島のB級グルメ!

キャバクラ ルシアン石垣島のB級グルメ!

私がまだ石垣島に住む前で友達がリゾートバイトのキャバクラで先に働いていて観光で石垣島にあそびに来たときのこと。

石垣島のリゾートバイトのキャバクラで働いているお友達と私はそのとき初めて会ったお友達との会話。

「おにささ、美味しいよねー」

ん?おにささ?
私は初めてその単語を聞いたときは
鬼と、笹をモチーフにした食べ物?と思いました(笑)

で、まぁ聞きますよね。

「おにささってなに?」
「石垣島のB級グルメだよー!
おにぎりにささみフライが挟まってる食べ物」

結構、前から有名だったみたいで
テレビ番組「ぐるぐるナインティナイン」でも撮り上げられてたみたいです!

私のお友達は石垣島のおにささが大好きすぎて週に3~4日も食べていたら
石垣島にきてまだ3ヶ月くらいだったにも関わらず7kgも体重が増えてしまったそうな(汗)

恐るべし石垣島のB級グルメ「おにささ」

初めて会った友達の友達もおにささは好きみたいだけど、基本的にヘルシー思考で全然、太っておらずスレンダーでした(笑)

我慢は大切ですね!

私も揚げ物は極力、取らないようにしています。なので、残念ですが、私は未だ石垣島のB級グルメ「おにささ」を食べていません.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

そろそろ石垣島住人らしくおにささデビューでもしようかな☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<