LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / キャバクラ ルシアン石垣島といえば!石垣牛!

キャバクラ ルシアン石垣島といえば!石垣牛!

東京のお友達が石垣島に遊びに来てくれましたので
質問をしてみました☆

石垣島といえば??
私としては海ーとかリゾートとかシーサーとか言ってくると思っていたら
意外にも「石垣牛」!びっくりデスw
なんで牛?という感じです。
しかし石垣牛は確かに有名です!
なんと言っても松坂牛の種牛はなんと石垣牛なんです。
日本全国、石垣牛を種牛にしているブランド牛は山ほどあるそうで
タクシーの運転手さんから自慢げに観光に来たときに聞きました!

そして近年ではブランド牛ブームと言います
石垣牛ブームだったのか?
ネット通販が盛んになってから石垣牛をお取り寄せで食べる人も増え
石垣牛の値段が高騰しました☆

東京都内でも石垣牛が食べられようになり
沖縄県内でも石垣牛は品薄です。
石垣牛のハンバーグは高いものだと3,000円もします!
驚きの値段です!

最近では少し落ち着いたというか定着したのでしょうか?
石垣牛が品薄というお話しはあまり聞かなくなりました。

お話しは戻りますが東京の友達が石垣島とは言えば?
石垣牛!というのも納得です。

石垣牛の話をしていたら
焼肉が食べたくなってきました(´;ω;`)

きたうち牧場でも行こうかなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<