LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島キャバクラ ルシアン石垣のそばは沖縄そばじゃないよ!

石垣島キャバクラ ルシアン石垣のそばは沖縄そばじゃないよ!

先日、本土のお客さんは八重山そばというものを知りませんでした☆
私も沖縄にきたばっかりのときは知りませんでしたー
なので石垣島にきて沖縄そば食べたいーなどとお客さんに言ってみたところすこーーーーし
不機嫌?なせ?と思っていたら
石垣島は八重山そばデス!

沖縄そばと八重山そばって呼び方が違うだけで
同じじゃないのーーー?と思ってしまいがちですが
違うそうです!

石垣島のおいしい八重山そば屋さんはタクシーの運転手さん情報だと
「明石食堂」だそうです!
そして夏の観光シーズンはなんと1日600杯も出るそうです!
八重山そばは1杯500円なので1日でそばを売って30万円!
すごい儲かってそうですね☆
八重山そばの原価っていくらなんだろう??
知っている人がいたら教えて欲しいデス!

石垣島でキャバクラじゃなくて
八重山そば屋でも始めようかななーんてw
でも昔は石垣島カレーを作ってカレー屋さんがやりたいと思ってました♪
昔はカレーがあんまり好きではなかったんだけど
ここ数年でカレーが大好きになりましたw

年を取ると味覚が変わると言いますが
本当にそう思います。

カレーには昨日、話していた石垣牛のハンバーグをトッピングしたりしたら
おいしそうです☆

八重山そばの話をしていたのにカレーの話に脱線しましたねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<