LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「ジーマミ豆腐」

石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「ジーマミ豆腐」

みなさんは沖縄のジーマミ豆腐(またはジーマーミー豆腐)を知ってますか?
沖縄のピーナツを使った郷土料理で、ジーマミとは方言で地(ジー)豆(マミ)だそうです

リゾートバイトに来てから私はまだ食べたことがなくて、
石垣島キャバクラLe chien/ルシアンで一緒に働いている女の子にススメられました
スーパーなどにも普通に置いてあるそうです

さっそく私も近くのスーパーに行ってきて買いました♪
食べた感想は、ピーナツの味が口の中にいっぱい広がってとっても美味しいです!
タレが甘いので完全にデザートですねヽ(・∀・)ノこれはハマりそう♪
食感はすっごいモチモチしてます(*´∀`)
もっと早く知っておけばと後悔(笑)

石垣島キャバクラLe chien/ルシアンの女の子はほとんど知ってたので有名な食べ物なのかな?
まだ私が知らない沖縄のおいしい食べ物がたくさんあると思うのでこれからも
食べた感想などいっぱい書いていきたいと思います!
また見に来てくださいネ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<