LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「いまさらになって」

石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「いまさらになって」

そういえば、今更ですが石垣島ってスゴイ所ですよね♪
最近居酒屋でお食事をしてる時にふと、地元にいた時を思い出して
地元の居酒屋とは全然違うなーと考えるようになりました(笑)

まずスゴイって思ったのがお刺身。私が住んでた所だと考えられないくらい安いです♪
寿司の握りが8貫ぐらいで1000円以内とか普通にあるんですよ( *´艸`)
しかも中トロとか鉄火まきとかトロがそれぞれ2貫入ってるセットも1000円以内とかもあるらしいですよ♪
それに新鮮なので一番美味しいタイミングで食べられるから普通の定番のマグロとかでも全然味が違うんですよ☆

まず石垣島に着いたらこういうお刺身とかは絶対食べたほうがいいですね☆
今まで食べてきたお寿司屋刺身とは全然違う味わいで食べる事ができるので病みつきになりそうです(*’ω’*)
なんでも石垣島の新鮮な魚介類が食べたくて年に何度も石垣島を訪れる人がいるくらいリピーターが多いそうです♪

石垣島は景観だったり観光名所やダイビングとかで有名な場所ですけど
こういう食文化でも人気の秘密があるんだな、と実感しました(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<