LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「石垣島名物に挑戦♪」

石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「石垣島名物に挑戦♪」

みなさんこんにちは♪

突然ですが、実は前から挑戦したい石垣島の料理がありまして

このたび、お休みの日に初挑戦しました♪

そのお料理というのがじゅーしーかまぼこです☆なんだかわからないっていう人の為に説明しますと

じゅーしー(本土で言う炊き込みご飯?)をかまぼこで包んだ、石垣島ではごく一般的に売られている料理です♪

とりあえずじゅーしーを作るところから始めたのですが

実はじゅーしーは以前にも作ったことがあるので、これは意外と簡単に作れました♪

家庭料理なのでそこまで難しくもない料理ですが(^^;

問題はかまぼこでして、作るのがもの凄く時間がかかりました( ;∀;)

結果からいうと作れなくて、魚をすり身にするところまではよかったと思うんですけど

完全に水気を取ってなかったからなのか途中で調理方法を間違えたのか定かではありませんが

形が崩れちゃってじゅーしーに包めなかったです(^^;

完成したら石垣島キャバクラLe chien/ルシアンの女の子にも食べさせようと思ったのに・・・残念です。

次こそはちゃんと完成させたいと思います!そのためには練習あるのみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<