LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「冬も楽しめる石垣島」

石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「冬も楽しめる石垣島」

石垣島の海は夏だけではなくなんと冬も楽しめるそうです!(^^)

冬の石垣島の海でなにをするのかというと・・・

石垣の海でイカ釣りやタコなどが採れるし、アーサやもずくなどいっぱい収穫できるそうなんです♪

あ、何気に書きましたが、「アーサ」とは海岸の岩場にはりついている海藻で、誰でもカンタンに採れるそうです!

岩にはりついてるアーサを見つけたらアーサをつまんで海で砂を落として容器にいれていくだけ!すごく簡単ですね♪

注意すべきは砂をちゃんと落とさないといけない事です

時間がたってから砂を落とそうとするとかなり大変になるらしいのでなるべく採った後にすぐ砂を落とすのがいいそうですよ(^^)

アーサを採るタイミングは「干潮」の時間帯に行ったり、一番は「大潮の日」に行くのがベストみたいです

アーサは天ぷらやアーサ汁(吸い物)などして食べます(^^)私は一番アーサ汁が好きです♪

私以外にも石垣島キャバクラLe chien/ルシアンの女の子でアーサが好きな子がいるので

今度アーサ採りに挑戦したいと思います( *´艸`)何事も経験ですよね♪楽しみ

アーサの話でもう一つ!

石垣島からちょっと離れた島「黒島」でとれるアーサはものすごく美味しいらしくトップブランドと呼ばれてるそうです

磯の香りから滑らかな舌触りまでなにもかもが大変美味しいアーサみたいですよー

一度は食べてみたいですネ(^◇^)

今度石垣島キャバクラLe chien/ルシアンの女の子と黒島のアーサを食べに行ってみいようかな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<