LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「石垣島のむーちー♪」

石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「石垣島のむーちー♪」

みなさんこんにちは♪

みなさんは沖縄だけの特別なお餅を知ってますか?

その名前も「むーちー」というそうですが、私は名前を聞いたとき何回か聞き返しました(笑)

なんか優しそうというか可愛い言い方がすっごく微笑ましくて、笑っちゃいました♪

そんなむーちーですが実は私、食べたことがなかったのですが

このたびお正月を迎えた時に、とうとうむーちーを食べる事が出来ました♪

夢にまで見たむーちーですが、最初の見た目でまず驚かされましたね。

まさかおっきい葉っぱの中に入ってるとは(^^;

なんでもこの葉っぱはお清め?というか悪霊退散みたいな意味もあるそうですよ♪

そして初めて食べてみた感想ですが、本土の餅とは全然違うんですね!

見た目からして全然違うだろうなーとは思っていたのですが、食感から色からなにまで違ういますね♪

私が食べたやつは、少し茶色い?黒糖を薄くしたような色って感じのを食べました

念願の沖縄のむーちーも食べれて今年の石垣島でのお正月は本当に満足しました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<