LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「意外な事実!?冬の方が野菜が美味しい♪」

石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「意外な事実!?冬の方が野菜が美味しい♪」

みなさんこんにちは♪

実は最近地元の人から意外な事実を知らされました!

なんと石垣島では冬の方が野菜を育てる季節に適していて、美味しい旬の野菜は大体、冬に獲れるらしいですよ♪

石垣島って南国のイメージなので野菜やらフルーツなんかは全部夏に獲るものだと思ってたんですけどそうでもないんですね☆

なんでも夏は暑すぎて野菜を育てる環境に適していないのだとか。フルーツ系は大丈夫なんですけどね。

そして冬だと石垣島では野菜が育つのにちょうどいい環境になるらしくて、美味しい野菜が取れるのだとか。

また石垣島の新しい側面を知ることが出来ました♪というわけで

さっそく定食屋に行ってさっそくふーちゃんぷるーを食べてきましtあ♪

人参、レタス、玉ねぎといった野菜をふんだんに使った料理なので旬の食材を取りそろえた一品だと思います☆

心なしか、いつもより甘味があって美味しく感じられました☆気のせいかもしれませんが(^^;

とにかく、冬に石垣島に来た人は一度石垣島の野菜を味わってみてください☆

石垣島では2月までが野菜の旬らしいですよー♪お見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<