LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「実は最高にコスパが良いかもしれないひらやーちー♪」

石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「実は最高にコスパが良いかもしれないひらやーちー♪」

みなさんこんにちは♪

私ちょっと外食が多いような気がしてたので、最近お家でもなるべくご飯作るようにしてるんですけど

最初は白身魚のフライとかフライ系作ってたんですけど、だんだん面倒になってきて、簡単なものに流れていくんですよね(・・;)

ちょっと前まではポークと卵とご飯をよく作ってました♪本当にこのあたりはお手軽な料理しか作ってませんでした(笑)

ただ、最近はそれもなんだか面倒になってきて、他にも簡単ですぐに作れるおいしい料理はないかと探していると

なんと沖縄料理には「ひらやーちー」という便利な料理があるのも思い出したんですよ!

さっそく作ってみたんですけど、本当にすごく簡単でお家にあった余り物の材料でできました♪

とりあえず生地を作る小麦粉とかの材料と、あとは好みでネギとかキャベツとか入れてみたり

最悪、具はネギだけであとはトンカツソースをつけて食べるだけっていうのもありました(笑)

さすがにこれは料理というのはどうかと思って、もうちょっと手を加えたほうがいいなとは痛感しましたけど(・・;)

でも、やっぱり自分で料理を作るってなんだかんだいって楽しいですね♪

これからも機会があればちょくちょく自分で色んなものを作っていきたいとおもいます✩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<