石垣島キャバクラ通信☆沖縄方言を学ぼう♪

なんくるないさー!
この言葉良いですよね☆彡
人によっては良い印象を与えない言葉かもしれませんが個人的には好きな言葉です(´艸`*)
最近、キャバクラで良く来てくれるお客様が連呼しててもう、耳から離れません(笑)

意味は(どうにかなるよ)って意味らしくミスをしたとき、相手をフォローしたりするときに使う事が多いみたいです(^^♪
こういう言葉もまた、沖縄の助け合いの心が出ていますよね(*^▽^*)

なので私的には好きな沖縄の好きな方言の一つです(*^^)v
他にもいろいろ教えてもらったのですが一回しか聞いてないので覚えてないです(笑)
「なんくるないさー」を連呼されていたので(笑)

今度、もう一回聞いてみよ(^^)/
キャバクラやラウンジとかで働いてるとゆっくり、沖縄情報が聞けるので助かります(*^▽^*)

あっ!あとかすかに覚えてるのは「にふぇーでーびーる」?
だったかな(笑)

今週末もキャバクラに遊びに来てくれるって言ってくれていたのでまた、沖縄方言講座してもらおう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です