石垣島キャバクラ通信☆石垣島人魚伝説(^^)

みなさん、こんにちわ♪

昨日もたくさんの方が石垣島キャバクラにお越しいただきありがとうございます☆彡

とても楽しかったです(#^.^#)

突然ですが石垣島に人魚伝説があるって知ってましたか!(^^)!

私は最近、同じキャバクラの女の子とそんな話で盛り上がりました(笑)

川平湾の中にある川平公園には人魚の像があります♪

昔の言い伝えでは

──ある時、島の漁師の網に人魚がかかります。
人魚は「どうか逃してください、その代わりに人魚の秘密を教えます」と懇願します。
かわいそうに思った漁師が人魚を逃すと
彼女は「大津波がやっくるのですぐに逃げてください」と教えます。
人魚の言葉を信じた村人は山の高台に逃げ信じなかった
村人は津波にのまれて死んでしまいました──

とあるみたいです( *´艸`)

実はこの人魚伝説は石垣島だけでなく宮古諸島、八重山諸島、沖縄本島と

多少の内容が違いますが各地で伝説が広まっているそうです☆彡

とても神秘的ですよね(^^♪

本日も元気よくOPENしますよ~(*^^)v

みなさんのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしています(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です