LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / キャバクラ ルシアン石垣の方言おーりとーり知ってますか?

キャバクラ ルシアン石垣の方言おーりとーり知ってますか?

Welcom

初めて石垣島に旅行で来たときは飲み屋街には行かなかったのですが
(石垣の満天の星空に感動して飲み屋街にまで行く気にならなかった感じ?ですかね( *´艸`))
2回目の石垣上陸の時はお友達とステーキを食べ♪
(有名なステーキ屋さんで凄く高かった!Σ(・ω・ノ)ノ!でもおいしかったw)
石垣島の飲み屋街!美崎町へいざ出陣☆

美崎町の飲み屋街は密集しメインの通りが1本!
そこの入口のアーケード型の看板に「おーりとーり」と書かれています。
私は「オトーリ」?みたいなもの??とその時。思って実はその時は調べる気がなく
「オトーリ」=「おーりとーり」だと勝手に思いこんでいましたw

石垣の人たちごめんなさい!

ちなみに「オトーリ」は宮古島の酒宴での習慣です。
宮古島の「オトーリ」はかなり危険!><
本土の人たちとかは潰れる+二日酔い覚悟でやってくださいねー
※気になる方は「宮古島 オトーリ」でGoogle検索を☆

で、話は石垣の「おーりとーり」に戻りますが
これは「いらっしゃいませ」という意味だそうです!
だから石垣島のキャバクラ街!美崎町の入口に「おーりとーり」と書かれていたのですね。
やっと納得しました。
最初の「オトーリ」=「おーりとーり」の勘違いから約1年後に調べてみましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<