LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島キャバクラ ルシアン沖縄の方言での第一印象

石垣島キャバクラ ルシアン沖縄の方言での第一印象

めんそーれ

私は沖縄が大好きデス!
青い海!青い空!満天の星空!
本当に景色がキレイで癒されまくりデス♪

話題は方言に移りますが、
ついこの間も書きましたが私はテレビが好きで、
というよりかは
多分、関ジャニの村上くんとマツコ・デラックスさんの番組
「月曜から夜ふかし」が大好きです。
で、エロい?文字の方言とでも言うのでしょうか?
山梨の方言で
”おまん こっちん こうし”というものがあるそうです。
↑区切るところを間違えると大変な見た目になりますねw

意味は「こっちにおいでー」ということらしいです。

もう1つは越中弁で
”ちんちんかいとらんと ひろげられ”
↑ダイレクトすぎて何とも言えませんwww

意味は「正座を崩して楽にしなさい」ということらしいです。

沖縄の方言は全然、エロとは関係ないのですが
沖縄に来たばかりの時は年配の方が結構、何を言っているのか
聞き取れず、(。´・ω・)?という顔を隠し
分かった風な相槌でなんとか乗り切っていました。

その時、思っていたのは沖縄の方言?なまり?というのが正確かもしれませんが
イントネーションが英語みたいだなーと思っていました。
実際、英語で話してる?と思ったぐらいですw

今では全然、余裕で年配の人のお話しも聞き取れるようになって
沖縄になじんできたなーと勝手に思っています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<