LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島キャバクラle chien(ルシアン)「沖縄の苗字」

石垣島キャバクラle chien(ルシアン)「沖縄の苗字」

リゾートバイトで石垣島キャバクラle chien(ルシアン)に来て
働いててびっくりした事なんですが

石垣島に限らず沖縄県の苗字の読み方が難しい事です!
例えば「玉城」は「たましろ」の人と「たまき」の人で分かれてる事や、
「東」は「あがり」とよんで「西」は「いり」と読んだりと
いろいろとあります!( ゜Д゜;)

今では石垣島キャバクラle chien(ルシアン)に来るお客さんの
名前を聞くのが楽しかったりします
私の苗字は普通の苗字なので沖縄の珍しい苗字が羨ましいです(。>v<。) 沖縄は苗字だけではなく、地名とかも珍しいのが多いの も見てておもしろいですね 今度また機会があればその話をブログでしますね♪ヾ(*・∀・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<