LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島キャバクラle chien(ルシアン)「暇つぶしにできる面白いこと♪」

石垣島キャバクラle chien(ルシアン)「暇つぶしにできる面白いこと♪」

お店が終わって石垣島キャバクラle chien(ルシアン)の女の子達と
そろそろ帰ろうかー?とお話ししてた時なんですけど

まだ帰り支度に少し時間がかかる子がいたので
その子を待ってる間、簡単にできる遊びで暇つぶしする事にしました♪

暇つぶしというのも電卓を使った遊びがあるんですよ☆
電卓は会計のレジの方に置いてあったのでそれを拝借して
これで女の子達と遊ぶ事にしました♪

電卓で遊ぶって何するの?って思うかもしれませんけど
学生時代暇さえあればこういう事で遊んでいた私が色々教えてあげました(*’ω’*)

※用意するもの・電卓
1.電卓に12345679と打ちます(8は抜かすようにしましょう)
2.1~9で好きな数字を掛けます(例:12345679×7)
3.掛けた数字に今度は9を掛けます
4.イコールを押して結果を見ると、1~9で掛けた好きな数字が羅列します!(例:7777777777)

もう一つ電卓遊び
1.090(080)の後の4桁の番号を入力します
2.250を掛けます
3.次に80を掛けます
4.携帯番号の下4桁を2回足します
5.最後に2で割ると、なぜか自分の携帯番号の090や080以外の番号が表示されます

というような感じですね!私学生のころしょうもない事してますね(笑)
まぁでもちょっとの時間の暇つぶしにはなるので
もし気になった方がいたらぜひ試してみてください♪
今の時代ならスマートフォンにほぼ絶対電卓のアプリが入ってると思うので
いつでも手軽にこの遊びができます( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<