LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「ふと疑問に思ったこと」

石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「ふと疑問に思ったこと」

石垣島のキャバクラLe chien/ルシアンで働いてもう慣れてきたとおもったのですが
ちょっと前ですが不思議に思った事がありました( *´艸`)

台風の季節が近づくと石垣島は雨が多くなるんですよ。それで私は毎回雨が降ると傘を差してるんですが
石垣島の人って、傘を差してあるく確率が結構低いんですよね(; ・`д・´)
雨が降ってるなかで近くのスーパーに行くと3、4割の人は傘を差さずに出歩いてるのを見かけます!
これは結構、衝撃的というかかなり不思議に思ってました(*’ω’*)

その時たまたま傘を差さない人が多かったのかな?とも思ったんですけど
ルシアンの女の子達に話してもやっぱり傘を差さないで出歩く人は多いようです(^^;
なんで石垣島の人は傘を差さないんだろう・・・とか考えてるうちに疑問が解決しました

まず、石垣島の雨って降ったり止んだりが凄く多くて傘を差すのが少し面倒になってきました(^^;
一旦降ったら降りっぱなしなら良いんですけど、大雨だと思って傘を差しても
5分後には何事もなかったかのように晴れるのが多かった印象があります♪

その度に傘を開いては閉じるの繰り返しは面倒だったですね。
他にも、石垣島って常に風が強いんですよ!
地元にいた時は感じなかったぐらい風が強いです!
なので、雨の日とか天気が悪い時に傘を差すと、余計に強い風が来て
傘が飛ばされそうになったり、最悪傘の骨が折れてしまいます(; ・`д・´)
だから、そういう部分もあって石垣島の人は傘を差さないのかな~とか考えてます(笑)

もしこれから石垣島に来られるかもしれない観光客の皆様も、石垣島の風は強いので
雨が降ったりした際は傘を折られないようにぜひ気を付けてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<