LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「石垣島で天体観測♪」

石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「石垣島で天体観測♪」

こんにちは(^^)/

石垣島天文台に行ってきました(^^♪

この天文台の望遠鏡は九州・沖縄で最大だそうです☆彡

石垣島は空気がキレイなうえにジェット気流の影響をうけないので星の瞬きがなく、クリアに見えるそうです!(^^)!

ここの目玉は4D2U鑑賞会と天体観望会です(^^♪

4D2U鑑賞会では特殊なメガネをかけて立体的な映像を無料で鑑賞することがで出来るんです☆彡

4D2Uの鑑賞ができるのは、日本国内ではここを含めて13カ所しかないみたいですよ(^◇^)

天体観望会では望遠鏡で太陽系の惑星の他に星雲や南十字星という星座も見れました(^^♪

ちなみに、南十字星は本土では見られないそうです☆彡

こういう貴重な体験ができるのも石垣島の魅力ですね!(^^)!

それでは石垣島キャバクラ ルシアンでお会いしましょう☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<