LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「沖縄の定番のおやつ」

石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「沖縄の定番のおやつ」

沖縄には駄菓子屋や普通のスーパーなどで昔から売ってある定番のお菓子があります

それは「沖縄塩せんべい」です♪

沖縄のせんべいは私たちが知っているせんべいとは違います

まず原材料が一般には米を使われてますが、沖縄の塩せんべいは小麦粉で作られています

せんべいの厚みも1センチの厚めのおおきさですごくかみ応えがあります(^◇^)

そして塩味が沖縄では一般的で、ほかにも梅味などもあります

この沖縄の塩せんべいが一枚食べると本当に止まらなくなります(笑)

沖縄で作られている塩なのか塩味が効いててすごく美味しんです!

あと、この塩せんべいは面白い食べ方があってチョコレートを塗って食べるとより美味しくなります☆彡

私は実際食べた事があるので本当にオススメですよ(^^)/

この発想した人はすごいですよね(笑)

石垣島キャバクラLe chien/ルシアンの女の子にもオススメしたらとっても評判よかったです♪

みなさんも是非一度は塩せんべいを食べる機会があれば食べてみてください♪きっとこの味にハマると思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<