LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「からそばを食べてみました♪」

石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「からそばを食べてみました♪」

タイトルにも書いてますが、みなさん「からそば」をご存知ですか?

テレビにもちょこちょこ取り上げられてるみたいなので知ってる人が結構いるかもしれませんね( *´艸`)

「からそば」とは石垣島でよく食べられる料理で、汁なしのそばの食べ物です

作り方がすごく簡単なので幅広い年齢から人気のある食べ物なんです

さてその作り方を説明はと言うと…

1・袋に入った状態の沖縄そばを用意

2・沖縄そばの袋をあけてそこにサバの味噌煮缶詰(好きな缶詰でOK)を入れる

3・それを揉んで混ぜて出来上がりです(笑)

すごく簡単ですよね?(笑)フライパンやレンジなどもいらないのでお手軽にできちゃいます(^^)

昔の大工さんが作り始めたのがきっかけで広まったそうですよ~

もちろん味も美味しいです!びっくりするぐらい簡単なのに(^◇^)

石垣島では「からそば」専用の醤油も販売してます♪

お酒のつまみにぴったりなので石垣島キャバクラLe chien/ルシアンでもちょこちょこ広まってます(笑)

私も大好きですよー♪(^^)/

お手軽にできて美味しいので是非みなさんも試してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<