LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「ひらやーちー作ってみました♪」

石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「ひらやーちー作ってみました♪」

みなさんこんにちは♪

昨日は石垣島の地元の女の子から簡単な沖縄の料理を教えてもらったので

休みの日を利用してお家で作ってみました♪

教えてもらった簡単な沖縄料理というのがひらやーちーというらしいです♪

以前にも居酒屋で頼んで食べたことがあるんですけど。見た目がお好み焼きに似ていました♪

味の方もお好み焼きの生地にニラとか入れて焼いてソースをつけて食べる感じなので

本当にお好み焼きっぽかったです☆沖縄の人にはおやつとして定番なんだとか

さっそくスーパーでひらやーちーの素を買って生地を作って、その中に野菜を入れて完成☆

すっごく簡単なんですよね♪さすが沖縄のおやつ!

食べてみた感じ、居酒屋で食べていたものにはやや劣りますが、おんなじような味は出ていたと思います♪

これなら一人暮らしの人でも簡単に作れますね♪みなさんもお家で作ってみてください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<