LE CHIEN

石垣島キャバクラ ルシアン/Le chien

Home / ブログ / 石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「石垣島で三味線を習いました♪」

石垣島キャバクラLe chien/ルシアン「石垣島で三味線を習いました♪」

沖縄と言えばいろいろな食べ物や文化がたくさんありますが、なかでもヘビの皮を使った(正しくはニシキヘビだそうです)

沖縄の三味線もゆうめいですよね~あの三味線のメロディーが流れるとスッと沖縄って連想するぐらい定着してると思います(^◇^)

BIGINさんの曲では「島人ぬ宝」などいろんな沖縄のイメージの曲にはこの三味線の音色が入ってると思います!

石垣島の居酒屋に行くと流れてくる曲はほとんど三味線の曲なので一緒に働いてる石垣島キャバクラLe chien/ルシアンの女の子とすごく興味がでて

三味線を体験できるところがないか探しちゃいました( *´艸`)

そして見つけたのが、石垣市の新川にある「石垣島三線体験教室」というところです

だいたい1時間~1時間半を1500円でできるのでお気軽に習えちゃいますね♪

先生もとっても優しく教えてくれるので三味線の曲をなんとなくできてる自分に感動(笑)

弦も3つしかないのですごく簡単でしたよ!

いっしょに三味線教室に来てた石垣島キャバクラLe chien/ルシアンの女の子もすごく楽しいって言って喜んでました(^^)

沖縄に来たら思い出づくりに三味線教室で三味線の音と触れてみるのもいいかもしれませんよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<