石垣島キャバクラ通信☆石垣島世界初の養殖♪

みなさん、こんにちわ♪

今日は石垣島のことを知ってもらおうと思い「石垣島の世界初」をご紹介( *´艸`)

石垣島といえば「川平湾」がとても有名ですがあるものが生まれ「世界初」となりました☆彡

それが海の宝石「真珠」なんです(^◇^)

黒蝶真珠の養殖に世界では初めて成功し有名となっています!(^^)!

黒蝶真珠は幻の真珠とも呼ばれていて何十万個に一個しか発見できないと言われている

とても貴重な真珠なんです♪

天然の黒蝶真珠をお目にかかることは滅多にありません( ゚Д゚)

世界各国で様々な研究が行われ黒蝶真珠を養殖しようと世界で初めて成功したのが川平湾です☆彡

ですが黒蝶真珠の養殖には数々の苦労があります(´・ω・`)

石垣島で黒蝶真珠が始まったのは1914年(大正3年)のことです☆彡

それから戦時中などは一時閉鎖、戦後まもなく研究が再開されますが

台風被害など一筋縄ではいきません(´・ω・`)

真珠が出来上がるまでには5年~6年と長い年月がかかります♪

そして、1970年にはようやく黒蝶真珠が大量収穫に成功します(^^♪

世界で初めて黒蝶真珠量産化に大成功し研究開始からなんと18年という歳月が立っていました☆彡

石垣島から世界初となるものが誕生するのは本当に凄いことですよね( *´艸`)

ぜひ、石垣島に来たら「琉球真珠株式会社」へ立ち寄ってみてはいかがでしょう♪

店舗で購入した真珠にはすべて「産地証明」が付いてくるそうなので記念にいかがですか!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です