石垣島キャバクラ通信☆崎浜公園に自生しています♪

こんにちは(^_-)-☆

石垣島の崎原公園に生息している、変わった呼び名の植物を2種類紹介したいと思います(^^♪

一つ目が日本名でマメサヤダケというキノコです☆彡

日本名では普通の名前ですが英語名では「dead man’s fingers」、訳すると「死者の指」というそうです(^^)/

英語名の由来は黒ずんだ人の指のような形をしているところからきているそうです(^^♪

見た目と名前とは裏腹に世界中にある普通のキノコだそうです☆彡

もう一つがキランソウという草で、別名がジゴクノカマノフタ(地獄の釜の蓋)といいます!(^^)!

なぜこういう呼ばれ方をしているかと言えば、この草は万病に効くため「病気を治して地獄の窯に蓋をする」というのが由来だそうです(^^♪

石垣島の話題があればまた紹介したいと思います☆彡

石垣島キャバクラ ルシアンでは求人の募集を受けつけております(^^)/

お気軽にご応募ください(^^♪

ご連絡お待ちしております☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です